【競馬予想ブログ】どんぐり共和国杯(GⅡ)

競馬初心者による競馬予想&競馬記録ブログ。パドック予想をメインとし、初心者なりにあらゆる方面からデータを収集します。

スプリングS、阪神大賞典結果

おはこんばにちわ。朝飯兼昼飯用に総菜パンを数点買いました。

そしたら、777円。超絶ラッキー男、どうもあおです。

狙っていないのに、777と数字がレジに表示されると2400発出てくるのかと

構えてしまいますね。それにしても何故「7」はラッキー数字なのでしょう?

 

中山も阪神も晴れ予報で絶好の競馬日和となりました。ただ、風が強いのは変わらず。

昨日は競馬新聞を買ったので珍しく睨めっこして夜遅くまで予想をしていました。

予想をしている時間が一番好きです。ネット競馬で出走馬の過去レースを見て

調教、厩舎コメント等…気づいたらいつもの就寝時間を2時間もオーバー。

競馬新聞を机いっぱいに広げて寝たため、朝起きたら机に競馬新聞が広がっているぅ!

10年前の自分には想像しがたい生活を送っています。

中山1レースぎりぎりに起きた為、パドックはまともに見れず。それでも予想した通り

馬単フォーメーションでレッドカルム中心に馬券購入。

途中までは1着でしたよね😢見事なまでの大ハズレ。

中山2レース。本命はスイ。スイからカミノホウオー、シルバージャック、ユメミルユメコに馬単流し…の予定でしたが、買い物の用事があった為、馬券購入できず。

中山3レース。ハイエストエンド本命。ここは、3連複でスぺラメント、トップリーチ、コミックラン、シンクロゲイザーの1頭軸流しの予定でしたが、買い物の(ry

そうなんですよねー。だいたい買った馬券は当たらず、見送ったり買えなかった馬券は

当たるという。皆さん、そんなジンクスおもちではないですか?

 

項垂れていたら、午後3時みんなのKEIBAの時間です。

細江さんと井崎先生のやり取りが面白い。そして、細江さんのパドック診断が素晴らしい!あんなに知識があれば、ブログでつらつら書けるのだが…何にも知識がありません/(^o^)\

スプリングSはヴェルトライゼンデ、阪神大賞典はキセキ本命というガチガチ。

軸というより頭で狙っていたのでこの2頭。調教やデータからも間違いなさそう。

馬単で馬券購入。

そして、散った。桜はまだ開花し始めたばかりというのに…。散った。

楽天銀行から消えるお金たち。そして予想に費やした有限な時間。

ありとあらゆるものを費やし、残ったのは競馬新聞。

メルカリの梱包材として有益に使わせていただいております。

やはり競馬に絶対はない。だから、遊びでよいのです。

勝負レースは得意の中山スプリングSだったわけですが、ここで1着の馬番を見てみましょう!!!!

ガロアクリーク

そう、7番です。ラッキー数字であります。伏線はここで回収されました。おしまい。