【競馬予想ブログ】どんぐり共和国杯(GⅡ)

競馬初心者による競馬予想&競馬記録ブログ。パドック予想をメインとし、初心者なりにあらゆる方面からデータを収集します。

2020-01-01から1年間の記事一覧

皐月賞 回顧

おはこんばにちわ。心機一転、アイコンを変えてみました。 馬に乗ってる俺、乗せられている俺、そうCafé Au Lait。カフェファラオyeah!!!!!!! 心機一転、競馬は暗転。人生谷底まっしぐらどうも、あおです。 外出規制によりさらに家にいる時間が増えましたね…

4/12 中山平場結果+β

おはこんばにちわ。FF7Rが売り切りで買えず、ついにFF14に手を出す男 どうも、あおです。 最近、任天堂スイッチやどうぶつの森などの家庭用ゲーム類の売り切れが目立ちますね。 ソーシャルゲームが台頭する昨今、ゲーム好きとしては嬉しい限りです。…

4/12 中山平場レース予想+α

おはこんばにちわ。自粛要請を受け、競馬予想よりゲームを選んだ三日坊主男 どうも、あおです。坊主というよりハゲ気味。最近、M字ハゲが上がり32.9秒で 進行中。気にして、サロン系シャンプーを使うも症状は変わらず重症です。 重賞は当たらずこちらも…

スプリングS、阪神大賞典結果

おはこんばにちわ。朝飯兼昼飯用に総菜パンを数点買いました。 そしたら、777円。超絶ラッキー男、どうもあおです。 狙っていないのに、777と数字がレジに表示されると2400発出てくるのかと 構えてしまいますね。それにしても何故「7」はラッキー…

フラワーカップ予想

おはこんばにちわ。夜もシャワー、朝もシャワーでノン風呂男どうも、あおです。 ノンブロオトコ 牡31 馬体重50kg すべてが未勝利。人生負け組です。 そんなノンブロオトコ、珍しく早起きをしたので フラワーカップ出走馬の全レースを見返しておりまし…

沈黙の日曜日

おはこんばにちわ。あなたの夢はスペシャルウィークかグラスワンダーか 私の夢は帯馬券です。名実況に恥じる男、どうもあおです。 youtubeで競馬の動画をあさっていると、時々サイレンススズカの沈黙の日曜日の レース動画に辿りついてしまいます。予後不良…

【番外編】馬券の買い方

おはこんばにちわ。新しい服を買うと、新しい服しか着なくなる男、どうもあおです。 皆さん馬券以外のモノを購入していますか? 最近家にモノがあふれ、逆に買わないようにしているのですが、 馬券は呆れるくらい買ってしまいます…。捨てられずの競馬新聞が…

中山記念結果

おはこんばにちわ。薬局の並びを見て、思わずパチンコ屋かと ツッコミを入れてしまう男、どうもあおです。 品不足が嘆かれていたので薬局に開店前突撃をしたわけですよ。 そしたら、SO!!!!!!!!100人程並んでいたんDESUYO!!!! あーい…

中山記念予想

おはこんばにちわ。人生で初めて競馬新聞を買いました、どうもあおです。 競馬をせずとも、グリーンチャンネル、ネット競馬、競馬新聞と銭失いです。 でも、趣味としてはこれぐらいなら継続で購入できそう。 皆さんはどんな媒体を使っているのでしょうか?競…

フェブラリーステークス結果

おはこんばにちわ。祝日にも関わらず地方競馬を一日見て終わる男、どうもあおです。 地方競馬は怪しい噂をよく聞きますが、どうなんでしょう? 今日SNSで記事を見ましたが、そろそろ厳しくなりそうですね。 レースを振り返ると?な騎乗が多く、それが馬券…

フェブラリーステークス予想

おはこんばにちわ。休みになったとたん体調を悪くする男、どうもあおです。 巷では3連休でうらやましい…でも休みすぎると体調も悪くなる社畜魂です! さて、これはヒヤシンスステークスを視聴しながら記事を書いているわけですが 本日のメインレースのGⅠフ…

京都牝馬ステークス予想

おはこんばにちわ。スマホの画面にヒビが入るのが怖くて 今まで手帳型を頑なに使ってきたのに流行りのiFaceを使ったら 便利さに手のひら返しどうも、あおです。 皆さんはスマホのケースは手帳派ですか?それ以外ですか? 勝手なイメージですが手帳派は馬券ワ…

共同通信杯、京都記念結果

おはこんばにちわ。午前中のレース展開に予想を妥協した競馬弱者どうも、あおです。 京都雨、小倉雨、東京雨と全馬場で重という状態でレースをずっと見てました。 展開も読めず、ことごとくパドックの状態良い馬が着外。 本日のメインレースの展開予想という…

デイリー杯クイーンC結果

おはこんばにちわ。今日の天気が雨ということをグリーンチャンネルで知る男 どうも、あおです。雨の日だと外出が億劫になりますよね? そんなときはパソコンでネット競馬を開き、iPadでグリーンチャンネルを開き 携帯で馬券を買う。とても充実した日曜日です…

デイリー杯クイーンC予想

おはこんばにちわ。檸檬堂が夜の御供、どうもあおです。 一時期人気過ぎて、 出荷停止となりました。定番レモンがお気に入りです。 是非、競馬予想の御供に!!! そして、今宵の御供はデイリー杯クイーンC予想です。 出頭馬が確定し、土曜開催の重賞レース…

【番外編】パドックの見方

おはこんばにちわ。休日出勤で曜日感覚がなくなりました、どうもあおです。 今週末の土曜日も仕事になりそう…クイーンCのパドックが怪しい雲行となりました。 本日は、地方の重賞レース佐賀記念がありました。 パドック間に合って、締め切り3分前にギリギ…

きさらぎ賞結果

おはこんばにちわ。夏休みの宿題はいつも駆け込み乗車、どうもあおです。 逆に最初にきちんと宿題をする人は100人中何人いるのでしょうか? 仕事の課題に追われるも、高知競馬のレースも見続けております。 さて、本日のきさらぎ賞ですが…その前に東京6Rを…

きさらぎ賞予想

おはこんばにちわ。小学生の頃の夢は天文学者 騎手、どうもあおです。 将来の夢を実現できた方は、日本に何割くらいいるのでしょうか? 大学の卒業パーティーは東日本大震災で中止。 就職もリーマンショックが重なり難航。 人生山あり谷あり地獄あり。まさに…

【地方競馬】金盃(OP)結果

おはこんばにちわ。ツイッターの非公開リストが覗ける というバグが大問題にも関わらず、リストが一つもないどうもあおです。 ネット上にはセキュリティーも何もないと思う今日この頃。 本日のニュースで、ワコムのペンタブ用のドライバーで PC上で起動し…

【地方競馬】金盃(OP)予想

おはこんばにちわ。夜飯ラーメンの後アイス一本、どうもあおです。 今日も夜飯が23時です。胃袋が悲鳴をあげています。 今週末は中央重賞レースが控えております。が、地方競馬も気になってきたので ブログのネタ的にも大井競馬場OPレース金盃の予想でもし…

シルクロードステークス結果

おはこんばにちわ。証明写真を撮ると犯罪者(?)、どうもあおです。 会場には、700人程いてすぐ帰りたくなりました。無事ゴールド免許継続っ! さて、先ほど行われました京都開催シルクロードステークス、 東京開催根岸ステークス。 シルクロードステー…

シルクロードステークス予想

おはこんばんにちわ。 予想してると関係ない馬の過去レース見ちゃう系男子あおです。 明日はシルクロードステークス(GⅢ)と根岸ステークス(GⅢ)の 重賞レースが2本。 個人的にどちらも予想をするのが難しいレースだと思います。 3連複ボックスか軸一頭…

川崎記念結果

おはこんばにちわ。今日も夜ご飯はセブンイレブンのお弁当、どうもあおです。 ほうれん草のクリームパスタ結構美味しい。コンビニと言えど侮るなかれ… 穴どるなかれ……はっ!!!!!! 今日は地方開催のGⅠレース川崎記念でした。気になる馬場状態はやはり不…

川崎記念予想

おはこんばにちわ。どんぐり共和国杯(GⅡ)ブログ管理人のあおと申します。 競馬初心者ですが、小学生の頃から高校生くらいまでゲームセンターにあったスターホースというメダルゲームでよく遊んでいました。ダービースタリオンや騎手のゲームで遊ぶのが好…