【競馬予想ブログ】どんぐり共和国杯(GⅡ)

競馬初心者による競馬予想&競馬記録ブログ。パドック予想をメインとし、初心者なりにあらゆる方面からデータを収集します。

フラワーカップ予想

おはこんばにちわ。夜もシャワー、朝もシャワーでノン風呂男どうも、あおです。

ノンブロオトコ 牡31 馬体重50kg すべてが未勝利。人生負け組です。

そんなノンブロオトコ、珍しく早起きをしたので

フラワーカップ出走馬の全レースを見返しておりました。

最近の活躍馬では阪神JF組が目立ちますね。

レシステンシア始め、マルターズディオサ、クラヴァシュドール等

重賞レースで活躍を見せています。

その中で、唯一この阪神JFに出走したクリスティ。タイムは1:34:3で8着。

1着のレシステンシアとは1.6秒差ありますが

4コーナーカーブでクリスティが前へと抜け出そうとした際、

前を走っていたマルターズティオサを交わそうと何度も進路変更し失敗。

馬も戦意喪失気味でそれから伸びずでした。

最終追切の状態も良くみえますので、この阪神JFからの成長を信じて軸馬。

次点で、シーズンズギフト。鞍上で〇、距離短縮〇、展開〇で

マイナス要素を感じませんでした。追切に関しては、調べてないのでわかりません。

そしてこの母馬シーズンズベストは好成績こそ残しておりませんが

中山開催のレースはすべて連帯しているのです!!

穴馬狙いとしてはナリノクリスティー、フラワリングナイト、アブレイズあたり。

特にフラワリングナイトは個人的に好きな馬なので、応援を込めて期待。

 

フラワリングナイトか、クリスティか、結果は写真判定です!

わずかに、外フラワリングナイト優勢か?

勝ったのは、フラワリングナイト!!!

1着フラワリングナイト、2着ハナ差でクリスティ3着ナリノクリスティ。

フラワリングナイト重賞初勝利!!!!鞍上M・デムーロ騎手重賞3勝利目!!

そんな夢を見る午前9時です。おはようございます!!!!

f:id:aoiro-ttr:20200320092739p:plain

フラワーカップ予想

スクショにまとめておきました。重賞は苦手です←