【競馬予想ブログ】どんぐり共和国杯(GⅡ)

競馬初心者による競馬予想&競馬記録ブログ。パドック予想をメインとし、初心者なりにあらゆる方面からデータを収集します。

沈黙の日曜日

おはこんばにちわ。あなたの夢はスペシャルウィークグラスワンダー

私の夢は帯馬券です。名実況に恥じる男、どうもあおです。

youtubeで競馬の動画をあさっていると、時々サイレンススズカの沈黙の日曜日の

レース動画に辿りついてしまいます。予後不良となったレースは見るのが辛いですね。

そして、宝塚記念のレースでの杉本さんの実況はくるものがあります。

 

ー全国の競馬ファンの皆さん、どうでしょうか? いつまでも、そして、どこまでも先頭だった 一年前のサイレンススズカのゴールが思い出されます。 そして、今年もまたあなたの、私の夢が走ります。 あなたの夢はスペシャルウィークグラスワンダーか 私の夢はサイレンススズカです。夢叶わぬとはいえ、もう一度この舞台で、ダービー馬や、グランプリホースと走って欲しかった。-

 

引退後、種牡馬として後世に子孫を残し、今頃活躍している競走馬を見れたのでしょうか?最近競馬を始めましたが、このような馬は見たことがありません。やはり、どの勝負の世界でも戦略が勝敗を分けることが多くなり、こういった戦略?展開?は合わないのでしょうね。サイレンススズカが戦略。こんな馬をもう一度見てみたいです。

 

さて、タイトルにもあるように今日は沈黙の日曜日となりました。平場の中山レースは本命が的中するレースばかりでかなり調子を上げていたところ…吐き気が。

なぜ、仕事のない日に体調が悪くなるのでしょうか?

症状として、首が痛くなる→頭が痛くなる→吐き気という3連単を毎度決めるのですが

全然嬉しくありません。吐き気までくると、いつものイブを飲んでご臨終です。

沈黙の日曜日となりました。

ー全国の片頭痛持ちの皆さん、体調はどうでしょうか? いつでも、そして、どこでもやってくる突然の痛みが思い出されます。 そして今年もまたあなたの、私の片頭痛がやってきます。 あなたの薬はバファリンロキソニンSか、 私の薬はイブです。ー

杉本さんごめんなさい。

 

今週は重賞レースはお休みしました。エーポスは本命だったけどヤマカツマーメイドに心が揺らいでしまった。それが今日一番の悔しい結果です。

来週は金曜日祝日で重賞レースもあるみたいですね?無観客レースは寂しいですが、競馬が開催されているだけで嬉しいです。

様々なイベントが中止されている中、関係者の方々には感謝しております。

重賞予想をメインとしていましたが、やはり重賞は不得意みたいです。

地方競馬中央競馬も平場の方が圧倒的に予想しやすいし当たってる気がする。

的中に関しては今だけかもしれませんが、平場もこれから予想するかもしれません。

デカイ仕事が一段落しましたので、またブログの方に注力できればと思います。

それでは!!