【競馬予想ブログ】どんぐり共和国杯(GⅡ)

競馬初心者による競馬予想&競馬記録ブログ。パドック予想をメインとし、初心者なりにあらゆる方面からデータを収集します。

【番外編】馬券の買い方

おはこんばにちわ。新しい服を買うと、新しい服しか着なくなる男、どうもあおです。

皆さん馬券以外のモノを購入していますか?

最近家にモノがあふれ、逆に買わないようにしているのですが、

馬券は呆れるくらい買ってしまいます…。捨てられずの競馬新聞が最近悩みの種です。

500円もするので捨てるに捨てられない。ただあまり見返すものでもないよね。

 

さて、週末はすっかり競馬で勝負する日になってしまいました。

平場で本命馬を探しつつ、その日の馬場状態から展開予想をしメインレースへと

予想をしているのですが、本当に重賞レースの結果が酷いのです。

そもそもメインレースを3連単狙いしているのが悪いのかな?

年末から2月頃まで調子よすぎたのが原因。

その反動が今になって押し寄せているのです。

しばらくメインレースは予想だけにして馬券購入は控えたいと思います。

50万馬券、10数万円馬券を何回も逃して心が折れかけました💦

平場ではしっかりと稼いでいるのに勿体ない😢

今後は予想もさることながら馬券の買い方も勉強していきたいと思います。

単勝複勝馬連馬単、ワイド、3連複3連単。それとオッズ。

せっかく買ったのにトリガミ3連複じゃなくて3連単だったら…。その逆も然り。

平場はだいたい複勝馬連馬単で馬券購入しています。

これはかなり調子いいんだよね。

YouTubeツイッターを見ていると、高額な金額の投票で複勝勝負が目立ちますよね?

そんな買い方をしてみたいですが、さすがに資金不足。

競馬は楽しむものという初心を忘れず、継続だけはしていきたい所存です!!

でも休日で負け、明日から仕事だと正直だるいです(笑)

勝ちたい勝ちたい勝ちたい。勝たせてくれよおおおおおおお!!(ドックン)

暴走モード突入です。確変ループタイプ使徒、再びをもう一度打ちたい…

そんな残念な日曜日になってしまいました。それでは!