【競馬予想ブログ】どんぐり共和国杯(GⅡ)

競馬初心者による競馬予想&競馬記録ブログ。パドック予想をメインとし、初心者なりにあらゆる方面からデータを収集します。

川崎記念結果

おはこんばにちわ。今日も夜ご飯はセブンイレブンのお弁当、どうもあおです。

ほうれん草のクリームパスタ結構美味しい。コンビニと言えど侮るなかれ…

穴どるなかれ……はっ!!!!!!

 

今日は地方開催のGⅠレース川崎記念でした。気になる馬場状態はやはり不良。

ただ、天気には恵まれて、それほど田んぼにはならなかったみたいです。

 

そして、GⅠ開催に加え最近話題の女性騎手ミカエル・ミシェル様も騎乗する

ということで、地方開催の競馬としてはかなりの数の来場者数を記録。

な、な、なんと

本日ミカエル・ミシェル様初勝利!!!!

ゴール後のウイニングランはGⅠを勝利したかのような騒ぎだったらしい…

 

さて、川崎記念のあおの予想は

チュウワウィザード、ケイティ、ミツバ、ヒカリオーソ、モズオトコマエの5頭。

馬券購入前に、もう一調べをしてツイッターでみんなの予想を拝借したところ

オールブラッシュを消して、デルマルーブルに変更。

そして、3連複から1頭軸3連単に変更。

 

やはり、ツイッターって便利!!!!!!!(仕事でパドック見れないからね)

 

結局、チュウワウィザード頭の3連単100円ずつ購入で本日は勝ち。

ブログを書く前にレースチェックしたけど、チュウワウィザード圧勝でしたね!!!

でも、ヒカリオーソもかなりの素質を感じました。次走注目の一頭です!

 

次の重賞予想は、京都開催のシルクロードSにしたいと思います。

現時点で出走確定していないお馬さんが多いので、なんともですが…

◎:レッドアンシェル(軸で買おうかな)

〇:ディアンドル(時計次第)

▲:エイティーンガール(穴どるなかれ)

△:ジョイフル(穴馬の中では着内ありそう)

注:モズスーパーフレア(人気馬だけどこの馬がどうなるかで荒れそう)

 

ってざつーな予想です。

来週から京都Bコースとなり、1馬身程外側を回るコースとなるようです。

芝、ダートとも内枠の状態が酷かったので、

ここにきてまた内枠有利になると思います。

なので、予想をするなら枠順確定した後の方がよさそうですね。

 

ということで、ホテル泊の出張も残すところあと2日。早くおうちに帰りたい泣

また、枠順が確定しましたら記事を書きたいと思います。それでは!