【競馬予想ブログ】どんぐり共和国杯(GⅡ)

競馬初心者による競馬予想&競馬記録ブログ。パドック予想をメインとし、初心者なりにあらゆる方面からデータを収集します。

シルクロードステークス予想

おはこんばんにちわ。

予想してると関係ない馬の過去レース見ちゃう系男子あおです。

 

明日はシルクロードステークス(GⅢ)と根岸ステークス(GⅢ)の

重賞レースが2本。

個人的にどちらも予想をするのが難しいレースだと思います。

3連複ボックスか軸一頭流しで買いたいので6頭くらいに絞りたいのですが…

あれもいいこれもいいと足しているとどちらのレースも8頭くらいに。

 

本日(2/1)開催のレース傾向を見ていると、

3着以内に差しまたは追込の穴馬が入着していました。

内枠の差し・追い込み馬で馬群に揉まれたケースも多々あり、

今日の馬場状態でいけば、外枠の馬も捨てがたい。

 

まずは、シルクロードステークスの予想から。

芝1200m(右) 天候:晴れ予報 馬場:良予想 出走18頭

出走18頭ということで、オッズもぶりぶりに割れて

競馬初心者には何を買っていいのかわけわかめです。

 

そんな中、枠順発表前のあおの予想はこちら↓↓↓

 

◎:レッドアンシェル

〇:ディアンドル

▲:エイティーンガール

△:ジョイフル

注:モズスーパーフレア

データから馬を絞るとどうしてもその人の癖が出るようで、

枠順が出ても大体変わらずって感じです。

 

枠順確定後の予想がこちら↓↓↓

◎:エイティーンガール

〇:ジョイフル

▲:ディアンドル

△:モズスーパーフレア

☆:ラヴィングアンサー

注:レッドアンシェル(当日レース展開次第)

 

この前予想した時、エイティーンガールやジョイフルは中穴だったのに…

人気馬になってしまって吃驚!

でも、人気が出るということはみんなも似たような予想だということで一安心?

今回は◎とか〇とか特にこだわっていません。選んだ馬が3着以内にはいりゃーいい!

当日パドックを見て、最終的に判断いたします。

 

明日は、午前中に免許更新に行かなければならないので受付したら

グリーンチャンネル見て、ネット競馬見て暇つぶししてよ。

かれこれ免許取得してから無事故無違反です!!!

事故は1回経験あるけど、10対0で無事故扱いなので関係ないよね?

少しでも動いていると例え相手が100%悪くても、10対0にならないケースも

よく聞くので事故に会いたくはないですね。

 

ということで、根岸ステークスも明日時間があれば記事にします。

皆さんも明日の重賞レースを楽しみましょう!!!!それでは!!!!!!!