【競馬予想ブログ】どんぐり共和国杯(GⅡ)

競馬初心者による競馬予想&競馬記録ブログ。パドック予想をメインとし、初心者なりにあらゆる方面からデータを収集します。

デイリー杯クイーンC予想

 おはこんばにちわ。檸檬堂が夜の御供、どうもあおです。

一時期人気過ぎて、 出荷停止となりました。定番レモンがお気に入りです。

是非、競馬予想の御供に!!!

 

そして、今宵の御供はデイリー杯クイーンC予想です。

出頭馬が確定し、土曜開催の重賞レースということで早めに予想をしたいと思います。

出頭馬の過去レース全部を一通り見てみました。

日曜出走のマイラプソディと良い勝負を見せたミヤマザクラ

距離があればレシステンシアを差すことが出来たかもしれないマジックキャッスル。

これからが楽しみな3歳馬のマイル戦でもあり、レースは見逃せないですね!!

土曜日が休日出勤になりそうなので、パドックが絶望的…

やはりデータ+パドックで馬券勝負したいところ。

 

ここで予想を出すということは狙いの穴馬がいるということで。

その馬の名前は…アミークス。

 

前走2歳未勝利戦でのレースは外枠で周回し、最終コーナー回って

ラスト直線でも、さらに外に出て差し切るという展開でした。

馬場も稍重で、この末脚。

クイーンCのレース前日、東京が雨予報で当日稍重の馬場となりそうなので

あお的穴馬推奨馬とさせていただきます!!

最近好調の岩田騎手、そして過去データより前走1600mを好走している馬、

ノーザンファーム生産馬ということもあり穴馬として馬券に絡めたいですね。

逆に、現状人気馬で不安材料がある馬がおります。ルナシオンです。

この馬は個人的に距離2000mくらいが丁度良いのかなと思ってます。

前走見てもスタミナはあるのですが、反応がイマイチ。

同クラスの馬であれば伸びきる前に、レースが決まってしまいそうな気がします。

過去レースでは前々でレースが決まることが多いみたいですが、今年はどのような

レースになるのでしょうか?

チアチアクラシカ、ヤマニンプレシオサも気になる穴馬ですが

ここは買うとしても少額で勝負しようかと思うので、少頭数に絞りたいところ。

 

最後に、あおの本命馬を紹介して終わりにしたいと思います。

 

またパドックを見てからの本予想となりますが、これが実現できるか不安なので

じっくり枠順や調教データを見て、馬を厳選し

キャッとびっくりするような配当を狙いつつも

スルーすることのないよう抑えの馬券も購入しこのレースを楽しみたいと思います!!

 

さて、本命馬とはいったい……

 

調教結果や枠順が出ましたら日曜日の重賞レース予想を出します。

それでは!!!!!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村