【競馬予想ブログ】どんぐり共和国杯(GⅡ)

競馬初心者による競馬予想&競馬記録ブログ。パドック予想をメインとし、初心者なりにあらゆる方面からデータを収集します。

中山記念予想

おはこんばにちわ。人生で初めて競馬新聞を買いました、どうもあおです。

競馬をせずとも、グリーンチャンネル、ネット競馬、競馬新聞と銭失いです。

でも、趣味としてはこれぐらいなら継続で購入できそう。

皆さんはどんな媒体を使っているのでしょうか?競馬新聞も電子書籍?として

購入できるようですね。もはや売り上げあるのか微妙なものです。

 

さて、明日3月1日は中山記念(GⅡ)と阪急杯(GⅢ)の重賞レースが2本です。

もう2月が終わってしまったんだな…と傷心しながら競馬新聞を読んでいるわけですが

本日の中山レースで5万円程儲けが出たので軍資金ができ安心☺

狙いを絞って馬券購入して的中すると

みそからアドレナリンがドパドパ出てるのが分かるぐらい。

一点狙いにハマってしまいそう…

中山記念(GⅡ)は芝1800m(右)出頭数9頭。天候:曇り 馬場:良予想

予想脚質として逃げ⑥マルターズアポジー、先行④ソウルスターリングだけで

他馬は差・追と予想されペース的に早すぎず遅すぎずミドルペースとなりそう。

人気のインディチャンプ、ダノンキングリー、ウインブライト、ラッキーライラック

中団より前方に位置取りそうですね。

今日の中山レースの展開を見ているとやはりペースがMで上がり勝負が目立ちました。

先行残りもありましたが、先行馬も上がりタイムが上位になっており

垂れた馬はほぼ掲示板外でした。

開催週ということもあり上りは自己ベストを出す馬も続出。接線レースが多く

見ているだけでもかなり楽しめました。(中山レースしか見てませんが笑)

結局、予想をしてもパドックと返し馬を見て馬券を決めるので意味ないなーと

思いつつある程度ツイッターでも呟いてるしいいかなーと。

あおの中山記念予想はこちら↓↓↓

①インディチャンプ △

ペルシアンナイト 〇

⑦ラッキーライラック ◎

⑧ウインブライト ▲

 

①インディチャンプは距離が不安材料。過去全レース見ましたが、やはり1800m

となると苦戦、もしくは展開有利で勝った感が多いです。調教見ると馬なり

追うごとに良化しているように思えます。自己ベストも出ていることから状態は

かなり良い状態だと思えます。

ペルシアンナイトはデータでは分かりませんでしたが追切動画を見ると

併走してから追い抜いた後、さらにスピードアップしていく様子が伺えます。

差しの池添騎手ということで〇。

⑦ラッキーライラックも距離不安がありますが、エリザベス女王杯を見ると

さほど気にならないかなと思います。中山得意なデムーロ騎手騎乗で〇

内枠から差す競馬ができる以上、中山の馬場でも問題なく走れそうです。

また、次走大阪杯に向けているというのもここを勝ちにきてると予想。

⑧ウインブライトのひとつの不安はミナリク騎手。また、去年中山記念出走してから

海外レースに頻繁に出走していることから賞金狙いなのか…

陣営の狙いがわかりません。個人的には海外レースもいいですがコンディション等

考えても馬の負担になるので、できたらココ一番で使ってほしいですね。

この記事を書いている間にモハメドユスフナギモーターズカップの結果が出ました。

残念ながら日本のディアドラ号は2着でしたが、現地のオッズで最低人気?が

1着になったということで今から富豪探しにサウジアラビアへ旅立ちたいです。

現地でも通用する顔だと自負しているので、サウジアラビアも悪くないと思います笑

本日、26時にクリソベリルやゴールドドリームが出走するサウジカップもあります。

目覚ましセットしたら見れるかな?掲示板入りを目標で応援します!!

 

明日は、薬局で買い物という地獄のような並びに勝たなくてはいけないので

今日はこのへんで。コロナウイルスのせい。

競馬においてはコロナウイルスの影響で無観客試合ですがそれはそれで悪くない!!

ワインでも嗜みながらまったり感染したいものです。

あ、観戦したいものです。

みなさんも、新型コロナウイルスはじめインフルエンザ等流行り病に気を付けて

元気にJRAに献金しましょう!!!!!それでは!!!!!