【競馬予想ブログ】どんぐり共和国杯(GⅡ)

競馬初心者による競馬予想&競馬記録ブログ。パドック予想をメインとし、初心者なりにあらゆる方面からデータを収集します。

フェブラリーステークス結果

おはこんばにちわ。祝日にも関わらず地方競馬を一日見て終わる男、どうもあおです。

地方競馬は怪しい噂をよく聞きますが、どうなんでしょう?

今日SNSで記事を見ましたが、そろそろ厳しくなりそうですね。

レースを振り返ると?な騎乗が多く、それが馬券の結果に影響すると

気分的に萎えますね😢

そんなことで中央競馬に戻りまして、今年初の開催となったGⅠレース

フェブラリーステークスの結果のご報告です。

結果的に、史上5頭目となる芝・ダートGⅠ制覇馬が生まれました。

モズアスコットはパドックにおいて気配は平凡で、前回レースでもそうでしたが

あまりパドックや返し馬では参考にならない馬ですね。

ただ、調教・調子は◎でかなり仕上がったように思えます。

結局予想は最後の最後まで難航し、馬券は先行馬で馬単

フォーメーションで買いしました。

馬単フォメ:②、③、⑤、⑨

     :⑨、⑩、⑫、⑯

こんな感じだったかな?スクショ撮るの忘れてた…😢

投資:1600円 回収:0円

 

の、結果になるはずでしたが…何を思ったか馬券としてケイティブレイブ

ワイド流しを100円ずつ買ったわけです(笑)

吃驚して思わずスクショを撮りましたがツイッターには画像あったかな?

 

 

f:id:aoiro-ttr:20200224211415p:plain

買いの理由としては、まず決めの1頭が見つからない事。相手もなかなか決まらない。

そんな中、人気騎手が騎乗しなかなか結果が出ていなかったケイティブレイブ

違う騎手が乗るということに一変を期待し馬券購入。

ゴール前で馬群からしゅっと抜け出しどんどん追走してくるケイティに自分でも吃驚!

きたきたきたー!!!!!!と叫びながらゴールイン。

ありがとう長岡騎手!!!

投資:1300円 回収:約30000円

今週も回収率100%を超えられたので満足です!

来週は、中山記念(GⅡ)と阪急杯(GⅢ)ですね。

どちらも予想を開始してから初開催場となるので、土曜日で傾向を掴みつつ

日曜日のレースに備えたいと思います。

それでは!!!