【競馬予想ブログ】どんぐり共和国杯(GⅡ)

競馬初心者による競馬予想&競馬記録ブログ。パドック予想をメインとし、初心者なりにあらゆる方面からデータを収集します。

中山記念結果

 おはこんばにちわ。薬局の並びを見て、思わずパチンコ屋かと

ツッコミを入れてしまう男、どうもあおです。

品不足が嘆かれていたので薬局に開店前突撃をしたわけですよ。

そしたら、SO!!!!!!!!100人程並んでいたんDESUYO!!!!

あーい、とぅいませぇ

マスク、トイレットペーパー等消耗品が品薄状態。お1人様1つを無視して買う

客もいるし、商品を我先に取ろうとぶつかってくる人もちらほら。

最近転売を伴う買い占めが目立ち、ウイルスよりも人の方が

恐ろしいと思ってしまいます。転売も商売となりえますが道徳的にどうなのかと。

何事にも節度を持って取り組むのがベストですね。そう、それは自身への戒めとなると

あおは当時これっぽっちも思っていなかったのである…。そう、あの降着の瞬間まで。

 

さて、今日は中山記念(GⅡ)と阪急杯(GⅢ)の重賞レースがありました。

新型コロナウイルスの影響で無観客試合となったわけですが、それがTV中継されると

とっても異様な光景でした。

やはり、競馬は人と馬がいてこそだなーと再確認しました。

早く終息してほしいものですね。

昨日の中山レースであおは50000円の軍資金を手に入れました。

そう、これが悲劇のはじまりであったのです。

中山1レースこれは昨日ツイッターで呟きましたが、本命のエンジョイ。

単勝3000円勝負。これは無難に的中し、また資金が増え次のレースに掛けました。

中山2レース、ここはニーケスマイルとショーショーショーの馬連勝負。

3000円負けで次のレースの予想を始める。

中山3レース、ここは負けが続いて穴狙いへと変更。

休養明けの後方馬、ピースボヌールワイド総流し。惜しくも4着。2600円負け。

中山4レース、狙いのレースだったので⑩ハイエストプレイズに単勝2500円。

これは3着で、悩んでいたベイビーボスが1着。負け負けの3連敗。

ここからは悲しくなるので割愛。そう、そして時は訪れた……

 

重賞レース阪急杯。開催週、そして1400mということもあり

荒れるレースで有名な阪急杯。それを覚悟で予想を始める。

競馬新聞とにらめっこし、穴馬はベストアクターとスマートオーディーンに絞る。

昨日の勝ち額もあり、3連単フォーメーションで手広く穴馬も頭に購入する。

そして、レースが始まり展開的に後方有利な展開。コーナー上りでベストアクター、

スマートオーディンが動き始める。ラスト直線からは覚えてないけど、ベストアクター

スマートオーディンが凄い末脚でやってきてゴールイン。

TV映像で見ていましたが、1着ベストアクター、2着ダイアトニック、

3着スマートオーディンに見え発狂!!!やばいやばいとオッズを確認して約42万。

そして、スマートオーディンのワイドも4点ずつ持っていたので約50万円。

やばいしか言ってなかった…初の半帯馬券。というところで審議の案内。

審議?と何があったの?と思っていたら、⑥フィアノロマーノもきていた模様。

まぁそれでも、馬券買ってるし……買ってるし……うん買ってる!!!

その時はスマートオーディンが馬券に入ってることを疑わずに⑥でも③でもいいやと

思っていたけど、審議の結果が出て確定しても口座が増えていない。

アレ?って思ったら、なんと③を3着に買っていないのではないですか!?

もうその時点で、富士山から滝つぼに落ちた気分。中山記念を忘れてしまっていた。

結局買えたのが、⑦ラッキーライラック単勝2000円これもギリギリ。負け。

結果、今日は①レースだけ的中し他全敗。約20000円損失。

皆さん、何事にもほどほどに節度を持って取り組むのです!!!!

 

今回の、阪急杯のパトロールビデオを見たのですが

追い始めのマイスタイルにも接触気味になり失速させ、そして2回も⑥の進路妨害。

勝ちにこだわる騎乗も悪くはないですが、他馬にぶつかろうとも

斜行し進路妨害しようとも勝ちに行く騎乗はやめていただきたい。

騎手ではないですが、展開予想を含めてプロの騎手だと思うので

制御できずに斜行してしまったではない限り、そういう騎乗は嫌いです。

人も馬も命をかけて競馬していることを忘れてほしくはないですね。

無観客試合ということで、ゴール後のTV映像では川田騎手の「友一」の

怒号が聞こえました。それくらい恐ろしい騎乗でした。

大井競馬のオリジネーターの件もありますが、公正公平に競馬を楽しみたいですね。

そうなることを願って、20000円JRAに寄付したわけDESUYO!!!

そう、公正公平な競馬の為に自ら見返りも求めず寄付したわけです。

そんな日でした。おわり。

 

こんなブログでも、皆さんの予想に役立つようにこれからもう少し頻度を上げたいなと

思います。重賞レースはもちろん、平場のレースも狙いのレースがあればどんどん

予想を公開したいと思います。よろしくお願いします!